☆ D的無敵っぽいblog(゚ф゚)ノ  ☆
☆アニメ、プラモ、フィギュア…とにかくオタLIFEをENJOYするため関西≒日本橋に生きる現役学生のダメ日記☆
Information
  • 4/13,15の日記更新
  • 無敵BLOG,奇跡の復活
  • Informationの追加
Access & Calender
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
ヨシシ。
  • ヨシシ。
  • age:一億とんで19歳、春から大学2回生
    sex:♂の中の♂
    hobby:アニメ鑑賞,プラモ作成,フィギュア,ウォーキング,バスク(あそび程度)

    ここは管理人の趣味や関西オタの聖地日本橋での出来事などいろんなことを書きとめていくそんな場所。
    ちなみに管理人のプロフィ名の読み方は『ヨシシなな』です♪

    ☆好きなアニメ TOP5☆
    No.1 エヴァ
    No.2 トップをねらえ!!
    No.3 ガンダム
    No.4 創世のアクエリオン
    No.5 ギャラクシーエンジェル

    ☆好きなアーティスト☆
    SOUL'd OUT、Rip slyme、Home made 家族

    ☆好きな声優さん(♂編)☆
    大塚芳忠(Ζガンダム:ヤザン・ゲーブル)
    飛田展男(Ζガンダム:カミーユ・ビダン)
    関俊彦(ガンダムSEED:ラウ・ル・クルーゼ)

    ☆好きな声優さん(♀編)☆
    能登麻美子(ネギま:宮崎のどか)
    清水愛(舞-Hime:美袋命)

    ☆好きなモビルスーツ(アーマー)
    百式,デンドロビウム,ノイエジール,νガンダム,クィン・マンサ
  • RSS1.0
イベントなどなど
  • VIVA、 日本橋ストリートフェスタ2006
  • 我が大学模型研究会 模型展示会
  • <劇場版 機動戦士ZガンダムⅡ>を見てきた
嬉し恥ずかしMy Room
恥サラシZONE ~壁紙~
LINKS(友人)
アキバ系Blog
日本橋系Blog
☆バナー(ランキング)☆できれば1クリックお願いします(=゚ω゚)
☆SPECIAL LINK☆
  • G.AⅡの展開に期待!!
  • オタクになった全てのきっかけがここに…
  • 激しくひぐらしを支持します

SOUL'd OUTゾーン
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
1/26:今人生で一番心が病んでます
どうも~!

テストと私生活の出来事で精神的にマイッチングなヨシシです orz



いきなりなんですが…



誰か俺にトークのコツを教えてくれ!!




ここから下の文かな~り鬱な内容になってますんで、そういうのはダメーな人は今すぐ退避して下さいね 三 (lll´Д`)

なんでこんなこと言い出したかというとですけど。



もうね、大学入ってから全然自分の会話に自信が持てないんです



僕がふる話はとことん面白みが無くて(自覚してます)、
友人達に会話のネタをふっても流されることなんかしょっちゅうです。


大学に入って一番最初に友達になったY・I君なんか、今ではふった話の90%は流してくれる優しさぶりですヽ(´∀`)ノ

お前はトロサーモンか。

せめてお前からふってきた会話への返答ぐらいは流すなよ






他にもどの友人も僕と話しててあまり楽しそうに見えないんです、あまり笑いもおきないし…


僕以外の友人と話してる時は全然違う雰囲気で楽しそうに笑ってる友人達を見てるとなんだかやりきれない気持ちに…


こうなってくるとね、どんどん被害妄想が膨らんできちゃうんですよね


『俺ってみんなに嫌われてるんだろうな』
とか。

『いつも一緒にいるグループでも特に必要ない存在なんだろな』
とか…

もうなにがなんだか…

しまいには今日の帰りの電車の中で『生きててもつまらないや』みたいな考えまででてきてしまって…

なんかもう本当に辛い…


高校時代はあまりこういうの気にならなかったんだけどなぁ、
今ではすっかりプチ対人会話恐怖症ですよ…




ってか今変なこと書きましたけど絶対に○殺なんてことはしないんで安心してくださいよ!?

こんなことで逝っちゃうほど軟弱者ではないんでそこんんとこは大丈夫です(>Д<)ゝ

一応人生目標の一つは『人に嫌がられるくらいに長生きするなんで』www






はぁ…誰かマジで俺に笑い&トークのスキルをおくれ  orz orz orz
スポンサーサイト
【2006/01/26 01:54】 日記的なもの | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<2/1:復活!!無敵のグラップラー | BLOG TOP | 1/22:ガリベンパワーがはちきれそうだ!!>>
この記事に対するコメント
お前はトロサーモンか。 ←笑い死ぬかとおもったwwww
十分笑いスキルあるだろ(´・∀・`)

2月は携帯代オーバーすんなよ~
テスト終わったら博物館行くから覚悟しとけ

【2006/01/26 03:38】 URL | ヒロ君。 #- [ 編集 ]
>ヒロ。君さん
>十分笑いスキルあるだろ(´・∀・`)

そういってくれるとメチャ助かるよ。・゚・(ノд`)・゚・。

でもホントにもう自信もてないや…
心ん中で『えっ?今の話は流すとこじゃないやろ』みたいなことも結構あったりして、何しゃべっていいのかわかんなくなっちゃったよ…

どういう会話が流されないで、どういった会話なら受け止められるのか。
もう何がなんだか…

>テスト終わったら博物館行くから覚悟しとけ
生まれ変わったヨシシ博物館に腰ぬかすなよ!www
【2006/01/26 13:21】 URL | ヨシシ #- [ 編集 ]
ふむ。
若者よ、相当悩んでおるようじゃのぉ~(何、このキャラ?ww)

ちょいマジレス。
別にさ、会話で常に笑いをとったり相手を楽しませる必要は無いんじゃないかな。
友人に気を使ってどうすんねん!

まぁ、俺が思うにその友人はツンデレだな。
【2006/01/26 15:14】 URL | PRI #hkDems2w [ 編集 ]
気にしすぎだってww

大学の友達なんざそんなもんだって、まだ一年たってないんだからな。

それに本当にトークのうまい人のほうが圧倒的に少ないと思うぞ??ww

春帰ったら遊ぼうね~♪
【2006/01/26 22:52】 URL | くおん #- [ 編集 ]
自分も人とのコミュニケーションをうまくできないタイプの人間だからわかるけど、話が流されるのは、トークのセンスってより間の悪さが原因だと自分は思うよ。そういうことについてはさんざんバイト先の店長とかに言われてて、高校の時は全く気づかなかったけど、自分はこんなにも空気が読めてない人間だったんだって思わされたw
話の内容とか、相手の表情とかで今はどういう流れなのか?とかを理解して、それに沿ったトークを(まぁ自分も全然まだできてないけどね・・・)
でもヨシシさんは別に高校の時は問題なかった気がするけどね~

実際はきっと気にしすぎだと思うよw
【2006/01/26 23:31】 URL | トン・ピエール #- [ 編集 ]
みんな優しいですねぇ。じゃあ僕もマジレス行くぜ?

まずは会話のテンポをつかむこと。
友達がネタをふってくれたらできうる限り拾ってあげること。
会話の持っていき方やネタふりは、ラジオで学ぶといいかも。

とにかく会話で大事なのは「流れ」です。
どんなに必殺のネタを持っていても流れ次第では
出さない場合もあります。
「オレがオレが」にならないように注意してください。

以上エラソーにしてすいませんでしたm(_ _)m
【2006/01/27 01:51】 URL | まる。 #mk53IokM [ 編集 ]
話の腰さえ折らなければOKですよ。
【2006/01/31 21:51】 URL | 落ち武者あるしんど #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://nanahyakushiki718.blog18.fc2.com/tb.php/69-2dbbb5db


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
☆メカ初号機☆
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
☆気になるフィギア&プラモ(*´д`*)☆
☆気になるDVDヽ('A`)ノマジミテェ!!☆
☆気になるゲーム☆
☆気になるBOOKs☆
ARCHIVES
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム
