☆ D的無敵っぽいblog(゚ф゚)ノ  ☆
☆アニメ、プラモ、フィギュア…とにかくオタLIFEをENJOYするため関西≒日本橋に生きる現役学生のダメ日記☆
Information
  • 4/13,15の日記更新
  • 無敵BLOG,奇跡の復活
  • Informationの追加
Access & Calender
10 | 2005/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
PROFILE
ヨシシ。
  • ヨシシ。
  • age:一億とんで19歳、春から大学2回生
    sex:♂の中の♂
    hobby:アニメ鑑賞,プラモ作成,フィギュア,ウォーキング,バスク(あそび程度)

    ここは管理人の趣味や関西オタの聖地日本橋での出来事などいろんなことを書きとめていくそんな場所。
    ちなみに管理人のプロフィ名の読み方は『ヨシシなな』です♪

    ☆好きなアニメ TOP5☆
    No.1 エヴァ
    No.2 トップをねらえ!!
    No.3 ガンダム
    No.4 創世のアクエリオン
    No.5 ギャラクシーエンジェル

    ☆好きなアーティスト☆
    SOUL'd OUT、Rip slyme、Home made 家族

    ☆好きな声優さん(♂編)☆
    大塚芳忠(Ζガンダム:ヤザン・ゲーブル)
    飛田展男(Ζガンダム:カミーユ・ビダン)
    関俊彦(ガンダムSEED:ラウ・ル・クルーゼ)

    ☆好きな声優さん(♀編)☆
    能登麻美子(ネギま:宮崎のどか)
    清水愛(舞-Hime:美袋命)

    ☆好きなモビルスーツ(アーマー)
    百式,デンドロビウム,ノイエジール,νガンダム,クィン・マンサ
  • RSS1.0
イベントなどなど
  • VIVA、 日本橋ストリートフェスタ2006
  • 我が大学模型研究会 模型展示会
  • <劇場版 機動戦士ZガンダムⅡ>を見てきた
嬉し恥ずかしMy Room
恥サラシZONE ~壁紙~
LINKS(友人)
アキバ系Blog
日本橋系Blog
☆バナー(ランキング)☆できれば1クリックお願いします(=゚ω゚)
☆SPECIAL LINK☆
  • G.AⅡの展開に期待!!
  • オタクになった全てのきっかけがここに…
  • 激しくひぐらしを支持します

SOUL'd OUTゾーン
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
11/28:不治の病
この前授業中に筋肉マンのOP着うた流したの誰だよ?www
ギガワロタwwwww
GO!GO!マッソゥッッッ!!


どうも~こんぬつわ、ヨシシです。


さてさて、今日は久しぶりにプラモネタじゃないですよ。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

P1000046.jpg


このロングヘアーが似合う『なつき』たん

ジャパニーズなら誰もが知ってのとおり、僕の嫁さんです
ん?何か問題でも?
文句があるなら言ってみろってんだ!!ムキィィィヽ(`Д´)ノィィィィ!
俺たちの愛に著作権など関係ないわさ!
かかってこい!サン○イズ!







………






神様…
僕に本物の彼女をおくれ…  oTL



そんなくだらん事を考えてる間に部屋でこんなハガキを 発見(*゚Д゚) ムホムホ


<このentryの続きを読む >
【2005/11/28 22:00】 日記的なもの | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
11/27:我が大学模型研究会 模型展示会
ほんとはちゃんと大学の名前も書きたかったんですけど、
それは自分が行ってる大学の名前いっちゃうのと同じなんで控えさせていただきますね~

さてさてそれでは他の作品紹介いきますか!


うちのサークルは修羅が多数まぎれこんでますからねぇ、
なかなか良い娘(模型)がそろってますぜ( ̄ー ̄)ニヤリ


それではいってみましょ~! (´∀`)9 チェケラッッッ!



☆MG フリーダム& 1/100 デスティニィーガンダム
P10000dq.jpg

ばっちし塗装が決まってます!
コレ見たらアンチ種の自分もフリーダムが欲しくなってきちゃいましたよ( ゚д゚)ホスィ…

<このentryの続きを読む >
【2005/11/27 22:47】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
11/26:復活!?エゥーゴの金色!(画像昨日と同じだけどちゃんと新しい更新だぜよ!)
ついに我が大学の学際、及びサークルの展示会が本日より開催されますた!

昨日お伝えしたとうり、我が百式君は右手足を負傷して修復中で明日までに治っちょめ(?)ってことだったんですが…

P1000029.jpg

↑コレ



ヤッたぜ、ママーン&パパーン!



あなたの息子、管理人ヨシシはエゥーゴの金色を見事に完治してみせました!
コレでパプテマスたまもイチコロさね!┌(。Д。)┐貧弱貧弱ゥ!

<このentryの続きを読む >
【2005/11/26 23:09】 ガンプラ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
11/25:軽く百式更新 第四話
ようやく塗装が終わりますた~
ここに来るまでえらい長かったな…
つかれた…もう疲れたよ、パトラッシュ…(´Д⊂ モウダメポ

P1000029.jpg

何度も言うけど写真では濃いめの色ですけども実物はもうちと薄いです

なんで右手足が無いかっていうと、それぞれの間接をつなげるボールジョイントやらパーツやらが折れちゃったから
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)バカン!
現在修復中だけどちゃんと治るか不安だなぁ、
明日の提出までに治ってくれればいいけど。

治るまではZガンダム最終回の 百式 vs キュベレイ 仕様ということでwww


さてさて、残りの作業はデカール貼って部室に提出するだけ!

しつこいけど明日までにちゃんと治っててくれよ!(#゚Д゚) プンスコ!




ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ オマケ画像ダ!
P1000030.jpg

ちゃんと右足、手足もあるでよ!

【2005/11/25 23:36】 ガンプラ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
11/19:軽く百式更新 第参話
キャハッッッ♪

ゴールド塗装完成だにょ♪(死んじまえ

P1000023.jpg


シルバー(100%)の上に重ねて、クリアーイエロー(75%?)+クリアーオレンジ(25%?)を吹きますた。
要するにはほぼ説明書通りの塗装です


実際吹いてみてわかったんですけど、
クリアー系塗料での塗装扱うって結構難しいんですね~


しっかり気を配って吹かないとすぐにムラできるし、ボーっとしてると色が濃くなりまくるし…



大して場数踏んでないにわかモデラーがいちびると痛い目にあうってことがよ~くわかりますた(´・ω・`)ショボーン

まぁなんだかんだいっても自分的には満足のいく色に仕上がったんで結果オーライなんですけどねwww

所詮自己満足の世界ですよ、自己満足



P1000024.jpg

ちなみに上画像は未塗装&塗装済みパーツの比較。
写真だとちょっと金が濃いですが、実際はもうちっと薄めです!
【2005/11/19 23:25】 ガンプラ | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
11/16:軽く百式更新  第弐話
ゴールド塗装の下地になる銀色をエアブラシった!
P1000022.jpg


今のところ作業は順調、このままいけば間にあうかも♪




そういえばこの前、梅田のHEP5という服屋が集まったビルの、とある店でALI PROJECTの曲が流れてたですよ

多分ローゼンメイデンの第2期OPの曲かな?

そういや、ちょっと前にヨドバシカメラでもMP3プレイヤーコーナーで『夢みたいエンジェル隊』がMAXボリュームで流されてたっけ。


ようやく梅田がオタクにも住みやすい街になってきたぜ!


ついでだからティッシュ配りの姉ちゃんもメイドにしちゃえよwww
(・∀・)ゲヘラヘラ
【2005/11/16 23:53】 ガンプラ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
11/15:軽く百式更新
やっと間接、腰などの黒色パーツ塗装完了!
P1000021.jpg



         締め切りまで約7日


        時の歯車はもう止らない…


そして君は刻の涙を見る!


やっぱり言いたかっただけなんでwww


百式完成(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ヤァァァァァァッテヤルゼ!

【2005/11/15 23:03】 ガンプラ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
11/14:元祖、金色のMS
スンマソン!
最近BLOG更新がとどこおりまくっちゃってますが、コレにはちゃんと訳があるんです…m(。・ε・。)mスイマソ-ン

私、実はいうと我が大学の模型関係のサークルに所属してるんです。

そしてそろそろ学際が始まるってなわけですが、
我がサークルは自分達が作ったガンプラや模型、ガレージキットなどを展示することになってるんです

当然私もちゃっかりソレに参加しちゃってる訳です♪ヽ(; ̄ー ̄)ノ
ちなみに作品は『MG 百式』


しかしです!

学際まで10日をきってるに関わらず、
今だに完成してないというムゴい状況におかれてるんですよ、私…

よってガンプラを完成させるため、またしばらくBLOGは更新できそうにありません…
。・゚・(ノд`)・゚・。

完成したら制作日記みたいのを更新する予定なので許してちょん!




~☆現在の百式君☆~
サフは吹き終わって、赤色パーツの塗装完成。
換気扇についてる赤塗料が血みたいで怖えぇ(((( ;゚д゚)))アワワワワ


P1000017.jpg


【2005/11/14 23:22】 ガンプラ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
11/9:のまのまイェイ!
管理人、最近ペットを飼い始めました
P1000009.jpg

アァンッッ!

カ、カワイスギル!!



なんですか!?

コノ愛くるしさは!!
これぞ正に、『THE 癒し系』!


<このentryの続きを読む >
【2005/11/09 23:15】 日記的なもの | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
11/5:『劇場版 機動戦士Zガンダム 恋人たち』 を見てきた
p1000086.jpg

ようやく見てきました!

もちろん!独りでね…

だってあたいのお友達、Zに興味無かったり、知ってても家が遠すぎて見に行く劇場が違ったりするんだもん…・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

そんなことはさておき、
土曜日にも関わらず観客数はあまり多くはありませんでした。

梅田ピカデリーの午後5時15分からの分に行ってきましたけど、
空席が何席かちらほらと見えるくらいでした

第1部の時は立ち見も出るくらい人がいっぱいだっのになんでだろ?

まぁ、私としては前の方のド真ん中に座れた上に隣の両方の席が空席だったから好都合でしたけど♪( ・∀・)快適ジャ!



感想としては、ナカナカ良かったです(*^ー゚)b グッジョブ!!
でも第1部に比べると全体的に劣ってるかなぁ~って感じはします。

まぁあまりにも第1部の vsアッシマー&ギャプラン がカッコ良すぎた上に、
第2部目の部分は序盤のサイコガンダムの場面が終わったあとはZガンダム&可変モビルスーツが多数登場する以外たいしたシーンはそんなに無かったですからしょうがないかな~って感じですた。

TV版で言えば、ブラン駆るアシッマーとの決着からアクシズのガザ大隊登場までが第2部の内容。

新規カットの場面は第1部と同じくらいの多さだったです。




ここから下は微妙にネタばれ含まれてるんでご注意を!

TV版見て内容知ってる人は見ても多分大丈夫!…なはず




<このentryの続きを読む >
【2005/11/05 23:21】 オタク | TRACKBACK(2) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
11/4:D的無敵っぽいお買い物
はぁはぁ…(*´д`*)

やちまったぜ…


P1010253.jpg


また日本の市場経済に貢献しちまったわさ!

☆今回の戦利品☆
DVD:トップをねらえ2! 第4巻
DVD:劇場版 Zガンダム 星を継ぐ者
CD:エヴァ10周年記念発売アルバム
   『NEON GENESIS EVENGELION DECADE』
フィギュア:海洋堂 山口勝久式 可動フィギア
     エヴァンゲリオン四号機

合計で15800円日本橋に寄付してきました

ふふふ、パンピーから見たらどうかわからんが、
わたしゃ全く損した気がしねぇぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

コレが日本橋の重力に魂を引かれた者の宿命というやつか…

<このentryの続きを読む >
【2005/11/04 23:55】 オタク | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
11/3:本気で謝罪しマッスル
今月の2日。
当BLOGにて、キャラクターの名前を募集していただいた名前の中から決めさせていただきました。



しかしです!


よく考えてみたら当BLOGのメインとなるマスコットキャラのネームが、下ネタかすりぎみのものというのも自分で選んだものながらどうかと思ったわけです

このことに関してはネームを考えて下さったウルフ金串さんからも『本当にコレでよかったのか心配です』とコメントで頂いています


確かに女性の方から反感の声が無限にあびせられそうオーラがプンプンただよっています…




よってです!




まことに申し訳ないながらネームを

     再選考

させて頂きました!


管理人の勝手な独断で本当に申し訳ないですm( __ __ )m


それでは新たにキャラにやどりしNEWネームを発表します!




<このentryの続きを読む >
【2005/11/03 22:38】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
11/2 その2:第∞次ネーミング争奪大戦β
BLOG全体の雰囲気を変えるとともに適当に作ったキャラクター。


20051102225139.jpg


自分で考えるのがめんどくさい自分はネーミングセンスというものが無いということで、
コイツの名前を皆さんの豊富な発想力にたくすという企画を行ったわけですが…



ついに名前が決定いたしました!


応募してくださった皆さん本当にありがとうございます!
ってか本当に考えてくれるとは思っていませんでした(笑)
管理人感無量です。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)超ウレフィス!!


さて、それでは名前を発表したいと思います!

数あるネームから生まれる新たな名前とは…!?


ジャカジャカジャカジャカジャンガジャンガジャンガジャンガ♪









ウルフ金串さんネーミング

『ケンドーム小林』




        に決定させていただきました!





     ワッショイ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ!






決定理由:なんだか妙にエロチカルなネーミングセンスに心うたれましたwww
     あと某吉本芸人との名前のコラボがウマすぎです






他に応募してくださった名前も個性あふれるものや、どっかからおもいっきしパクってきたものなど多々ありましたが、
どれも面白い名前だったのでかなり悩ませていただきました!



もし次にこういう企画があったら是非また参加してやって下さいね (≧∇≦)b







次回のお題予告


『コノBLOGニ存在価値ガアルカナイカ』




( Д )゚ ゚ !?


やべ!www
こんな企画絶対やらねぇからな!!www

【2005/11/02 23:18】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
11/2:変換されてみた
ヒロっち。さんからバトンが渡されてきましたよ!
その名も『携帯変換バトン』!
その内容はいたってシンプル。
携帯で『あ』~『ん』の文字を入力して文字変換した時に、一番最初にでてきた文字を書くというものです。

それではレッツ変換!



『あ』=朝
『い』=行くわ
『う』=ウルサク
『え』=英語   ( ´∀`)ハイ,マジメウザー
『お』=思って
『か』=買った
『き』=き    ソノママ!?(゚Д゚;)
『く』=くらいから
『け』=けど
『こ』=こう
『さ』=さ    マタカヨ!!Σ(゚Д゚;
『し』=しときたいねん   
『す』=数
『せ』=線形  (=゚ω゚)ノジュギョウノナマエネ
『そ』=それじゃあ
『た』=た   ………
『ち』=ちょっと
『つ』=次
『て』=…(点)
『と』=と
『な』=何時
『に』=に
『ぬ』=抜かれて (  )━━(Д` )━━(´Д`)ナニニダヨ?
『ね』=ね
『の』=の
『は』=は
『ひ』=表紙
『ふ』=フォン   (゚Д゚;)ナンダコレ?
『へ』=ヘッチャラ    オッス!オラゴクウ!
『ほ』=ほんまに
『ま』=回る   
『み』=見に
『む』=無理    
『め』=メチャクチャ
『も』=持って
『や』=やわ    ~やわ
『ゆ』=有名
『よ』=夜
『ら』=ら
『り』=了解
『る』=る      る~
『れ』=レポート
『ろ』=ろけど    意味不明
『わ』=わけにも
『を』=を
『ん』=んと





………




・オモンナサス



なんとなく予想してはいたけどココまでシケた結果になるとは…

俺の携帯なら放送禁止用語くらい軽く出してみせんかい!
《゚Д゚》ゴルァァァァァァァァァァァァア!!




『いつもメールに何書いてんだよ』というツッコみキボンヌ


それではバトンを
       『2児の父親』さん   
       『ウルフ金串の麻雀日記』さん     に回したいと思います!


暇な時にでもやってみてはいかがでしょうか?
 


【2005/11/02 22:16】 その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
☆メカ初号機☆
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
☆気になるフィギア&プラモ(*´д`*)☆
☆気になるDVDヽ('A`)ノマジミテェ!!☆
☆気になるゲーム☆
☆気になるBOOKs☆
ARCHIVES
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム
